日本臨床神経生理学会 日本臨床神経生理学会
トップページ(検索)へ戻る
日本臨床神経生理学会について
役員・委員会・名誉会員
学会誌
学術大会、技術講習会
学会からのお知らせ
認定制度
ガイドライン、委員会報告
学会賞・優秀論文賞
国際臨床神経生理学連合
各種学会・研究会、国際学会・研究会
研究費公募・助成金、募集
外部リンク
会員用サイト
人情報保護について
連絡先、諸手続
更新記録



学会からのお知らせ 過去の学会からのお知らせ パブリックコメント


2012.08.01
パブリックコメントの募集

 一般社団法人日本臨床神経生理学会の会員の皆様に「パブリックコメントの募集」についてご依頼申し上げます。
 このたび、一般社団法人における学会活動を、より的確かつ円滑に遂行するため、役員選出規程(案)および代議員選出規程(案)を作成いたしました。
 これらの規程案は、2012年7月に開催された2011年度第3回理事会において審議されたもので、今回のパブリックコメントの募集で意見調整を経た後に成案とすることを条件に承認されたものです。

 役員選出規程(案)におきましては、構成員が専門領域において偏りが生じないよう配慮した構成案となっております。
 また、代議員選出規程(案)におきましては、これまでの「評議員」の呼称から、一般社団法人法上の社員として、より汎用されている「代議員」の呼称に変更するとともに、原簿調査をもとにした学会構成員比率を鑑み、公平性と透明性に配慮した構成案となっております。代議員は正会員の投票で選ばれ、社員総会の構成員での学会運営の最高議決機関として、理事の学会運営を正しく導く役目があります。
 つきましては、これらの規程案についてご意見のある方は、2012年8月31日(金)までに、学会事務局宛にメールまたはFAXにてご連絡いただきたく、お願い申し上げます。
 なお、これらの成案は、次回理事会、および社員総会(第9回評議員会 2012年11月7日予定)の審議事項となります。

【規程案】
一般社団法人日本臨床神経生理学会 役員選出規程案(PDF:46KB)
一般社団法人日本臨床神経生理学会 代議員選出規程案(PDF:128KB)

【ご意見のご連絡先】
一般社団法人日本臨床神経生理学会事務局
E-mail jscn@conet-cap.jp
FAX  03-5719-7516

一般社団法人日本臨床神経生理学会
理事長 辻 貞俊


ページトップに戻る
 
このサイトは日本臨床神経生理学会内広報委員会 (jscn-kouho@umin.ac.jp) によって管理・運営されています。